サークル星楽 秋の開催に関して

新型コロナ拡大の影響を受けて今回も
日帰り開催とさせていただきます。
ただし開催条件として大阪シグナルが緑色である事。

当初の予定日は10月17日でしたが、当日はほぼ新月なので
日帰り開催という事を鑑みて1週間ずらせた24日に開催します。
贅沢に月と火星・木星・土星を観望しましょう!

日帰りですので集合時間は18時と前倒し。
解散は最終22時過ぎまでといたします。
サークル『星楽』は自由参加自由解散が基本です。
遅れての参加や途中退場して頂いても構いません。
電車で来れますから、間に合う電車で来て帰る。
予めご自身の予定と電車の時間を調べてお越しください。

なお、当日はドリンクバーなどのサービスはありません。
必要な方は各自でご準備、調達よろしくお願いいたします。

Re: サークル星楽 秋の開催に関して

今年のペルセは如何だったんでしょうか?
たしかに単独で見るより大勢で見る方が
断然楽しいですからね( ◠‿◠ )
サークルっていうのも、その為にあるんでしょう。
こちらは当日東京でしたので曇っていて
見る事が叶いませんでした(−_−;)
今週は本当に暑かったですね。
今から夏本番でしょうか?(^_^)
皆さん酷暑にご自愛のほど。

Re: サークル星楽 秋の開催に関して

  • のぞみ
  • 2020/08/15 (Sat) 06:13:34
開催できるといいですね。
友の会の方と3人で、ペルセウス座流星群を見に極大の日に難波宮に行きました。
私達の他にも高校の天文部とか家族連れとか、あと一人で撮影してる方も。
いるか座も昴も双眼鏡がないと見えない空でしたが、久しぶりだったし
同じ流星を見てみんなで歓声を上げるのも楽しかったです。
ひとりだと寂しいけど集まりすぎるのも今は良くないし、難しいですね。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)