サークル『星楽』コロナ緊急事態宣言!

サークル『星楽』世話人です。
現時点、関東でもロックダウンの可能性が出てきました。
もちろん関西も不要不急の外出は自粛を求められています。
世界での死者もざっと4万人に近づきつつあります。
今後の収束も見えない中で非常に残念ではありますが
サークル『星楽』4月25日の開催を中止とさせて戴きます。

今回10名の申し込みはありましたが今の現状を鑑み
中止することにご理解頂きますようお願いいたします。

なお、次回以降の開催に関しても今後の動向次第で中止が
続くかもしれませんがご理解をお願いいたします。

Re: サークル『星楽』コロナ緊急事態宣言!

いちおう、アゲ〜

Re: サークル『星楽』コロナ緊急事態宣言!

  • ぶりゅー
  • 2020/04/07 (Tue) 09:50:52
ウイルスは眼からも体内に侵入できるので、
みんなで望遠鏡を覗く、っていうのは、結構感染リスクのある行為なんですよね。
一人一人覗くたびにアイピースをアルコールで拭くのも現実的じゃないですし、
全員眼鏡着用のこと、にすべきでしょうかね。

Re: サークル『星楽』コロナ緊急事態宣言!

最悪のパターンは、このまま事態が収束せず。
ワクチンが開発される2021年末頃まで世界中で
コロナ患者が増え続けるというシナリオなんです。
そうなればもちろんサークル自体の開催も無理。
もしかするとあと2年間サークル開催が出来ないかも知れません。

8月開催の青森「ねぶた祭」も開催中止を検討しています。
暖かいインドでも緊急事態宣言が発令されるなど、どうやら
このウイルス、気温にも影響されないのが見えて来ました。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)