7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

みなさん、大変長らくお待たせしました!!
7月27日開催のサークル星楽募集スタートです!

今回は、天の川を挟んで輝く木星と土星の
ランデブーに話題集中ですね(^_^*)
空の暗さと空の広さで定評のあるサークル星楽。
今回も、すんばらすぃ~星空を堪能しましょう。
お気軽に天の川と流れ星を見に来て下さい。

お申し込みはこちらからどんぞ(^^)/
https://ws.formzu.net/fgen/S31880935/

安心安全な電車での集合が基本ですから、集合時間に
遅れての参加も問題なし。また途中帰宅も自由です。

Re: 7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

開催10日前の案内メールをお送りしました。
申し込んでいて届いていない方は連絡をお願いします。

Re: 7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

参加希望者が知らないうちに
15名を超えてました。。。(*^_^*)

日帰り参加も出来る
サークル『星楽』へようこそ!
自由に楽しく賑やかに
満天の星空の下で宇宙を体感しましょう!
きらめく星座と天の川に流れ星。
星楽に来れば本物に出会えます!

Re: 7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

では、今度の星楽で
織姫さんと彦星さんのデートを
みなさんと一緒に目撃しましょう( ^ω^ )
スクープ!文春砲炸裂なるか!?

今回は、流れ星にも期待して
各自、願い事持参でお願いします。

吉田さんへ

  • 2019/07/08 (Mon) 21:51:02
今年の七夕も曇っていてベガとアルタイルは
見えませんでしたね。
ざんね~ん。

<吉田さんへ>
ドタ参加を推奨されるのは結構ですが
参加申し込みはしてもらって下さいね。
私としては申し込みしておいて
当日キャンセルの連絡を入れてもらうのが一番いいと思います。

Re: 7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

そー言えば
星楽の日(28日未明)には
ヒヤデス星団食があるみたいです。
比較的明るい星が多いので何度も何度も
星食の瞬間を見る事が出来そうですネ。
のんびり構えてバッチリ観望しましょう。

Re: 7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

んども。
思案ろっぽで迷ったらドタ参加がお勧めです。

開催してる事が前提ですが、当日行こうかな?
と自分の好きな時間に電車に乗れば到着後には満天の星空。

でもやっぱり途中でヤンペ。
と思ったら電車を降りても駅から出ることなく
そのまま自宅に帰るのもアリです。

星楽だから出来る自由度の高さ。。。です。

Re: G20終わったね

  • のぞみ
  • 2019/07/04 (Thu) 21:12:53
久しぶりに参加したいのですが、その日は科学館で七夕講演会があり遅くなりそうなので思案中。。

橘さん、ベトナム車とEU車が連続で通過したなら私が足止め食らってたときかもー。
土曜の午後、館長と上羽さんのサイエンスショー見て、なにわ筋を帰ろうとしたら
常安橋が全方向通行止め。
ベトナム車列が通過し、通れると思ったら「すいません、もう1台来ます」
で「もう来る。EUの委員長の車!」と警官同士で大声で話してました。

Re: 7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

どんも。
G20のお陰で土曜日の梅田はガラガラでしたね。
たまにはこう言う国際会議をしてくれると助かります。

さて、現在の参加者は10名ほどで低調ですね。
友の会の会員数が減ってる影響もあるのでしょうか(。-_-。)

G20終わったね

  • 2019/07/02 (Tue) 19:57:43
申し込みしましたよ。
今度こそ朝まで晴れてほしいです。

G20のおかげで疲れました。
前日から警備の様子を見に歩き回ってました。
家のそばも警官だらけやったし。

習金平さんの車なんて3回も見ました。
あとはベトナムの国旗の車も見たかな。
EUの車からはユンケル委員長かトゥスク大統領の
どちらかの姿が見えました。
姿は分かったけど、人物は断定できなかったのが残念。

Re: 7月27日開催のサークル星楽募集開始です(╹◡╹)

G20無事に終わりますたか?
想定以上に渋滞もなかったとの事
関西人の意識の高さが発揮されたようですね(o^^o)
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)